最近、読んだ本です

先日、届いた本を読み終えました。

他に読み終えていない本がまだあったのですがこちらを先に読む事に!

それが「このゴミは収集できません・著者 マシンガンズ滝沢秀一」です。



2018100309521542c.jpg



本の題名の通り著者の滝沢さんがゴミ清掃員という仕事をして、見て聞いて体験した事が書いてあります。

彼は東京都の業者で仕事をしているようですが、神奈川県の我が社で起きている事とまったく同じです。

こういった問題は地域社会の問題というよりも、今後の日本の問題なのだと再認識しました。

正直、本に描かれている内容よりも更に大変な行為に自分自身も遭遇し体験しています。


我々の業界で働いてくれているスタッフは皆、仕事に対し一生懸命取り組んでくれる人達ばかりです。

毎日、大変な仕事を文句も言わず頑張ってこなしてくれている人達が嫌な思いをせず、この仕事に対し誇りと自信を持って取り組める様な社会にするために、各種行政機関や組合等に働きかけ改善出来ればと思っています。


海外に行くと分かりますが、これだけ公衆衛生が保たれ、どこの町に行ってもキレイな街並みがある国は日本だけです。

そんな美しい国・日本を保つ一助になれるようリネックスも頑張って行きますので今後も応援宜しくお願い致します。