4/10は

4月10日の出来事です。

我が社の相談役から今日は「社長の日」なのでこれを食べてゆっくりして下さいと言ってくれました。



201804110826007c1.jpg




でも、自分自身が4月10日が「社長の日」とは知らなかったのです。

調べた所、410でシーイーオー(CEO)で「社長の日」、一年に一回くらいは社長を褒めて上げるという優しい日なんだとか。

社長になると褒めてもらえる事が少ないので嬉しいですね。


そして頂きました和菓子を夕方、本社事務所に戻り食しました。

見た目は普通のお饅頭なのですが、なんとコーヒー味!!
お味はというと、餡子の中にコーヒーがいてとても美味しかったです。

お気遣いありがとうございます。
自分にとっては、とても嬉しい出来事でした。


実はお饅頭は1箱10個入りで1人では多かったので事務所に残っていたスタッフと分けて食べたのですがスタッフ一同この味に感激しておりました。




201804110825593bf.jpg




その時、課長が食べるのを躊躇していたのでどうした?と聞きましたら、社長じゃないのに食べてもいいんですかね?
そんな冗談を笑いながらスタッフ皆で話ながら楽しそうにしていました。


社長の日のお陰で忙しい事務所の中も癒され笑顔に包まれた日となり良かったです。

こんな日もいいですね。