竣工式に行ってきました


リネックス本社があります、大磯町に新しく「大磯町リサイクルセンター」が建設され無事完成致しました。

建物のイメージは大磯町の「白い雲」「青い海」を表現した外観カラーになっております。



20180329094805426.jpg


20180327131901c3e.jpg




そして先日、新築されましたリサイクルセンター内にて竣工式が執り行われ、自分も出席致しました。

会場には来賓、関係者など約70名程の方達が参加され、式典及び建物の概要などが説明され、別の場所にてテープカット式が執り行われました。


テープカットを見ると新たな門出の始まりを感じますね。

リネックスも4月から本格的に新たなリサイクルセンターでの業務開始です。

我々も初心になり、新たな気持ちで搬入・排出業務を行なってまいります。




大磯町リサイクルセンター、完成おめでとうございます。



20180327131900660.jpg

最近は、

今月は年度末という事もありバタバタしております。

今週は入札業務が続いており緊張感のある毎日です。


何十年も入札に参加し札入れをしておりますが未だに緊張します。

最近は電子入札も増え会社のPCから入札システムへの参加になってきましたが、PCから数字を入れる方が実は緊張してしまいます。
なぜなら入力ミスをしても取り消せないシステムになっているからです。

まだ緊張する入札業務が続きますが我が社で頑張ってくれているスタッフの為にも更なる仕事の継続・増加をして行きたいと思います。





201803240754133fa.jpg


ペッパー君のお出迎え




お世話になっております大和市役所へ書類提出に行ってきました。


市役所内に入るとペッパー君のお出迎えです。


ペッパー君がお仕事中の時に画面をタッチしますと大和市役所の案内や色々な情報をペッパー君が教えてくれます。

自分は大和市の新着情報を教えてもらいました!


最近は、ペッパー君も色々な場所で見掛ける様になりましたね。

これから性能もAI技術の進化と共にさらにUPして行くでしょう。

近い将来、我々の業界でも受付や台貫窓口にペッパー君が普通にいる日が来るかもしれません。

それもちょっと楽しみですね!

花粉が・・・




写真は自分がしている花粉症グッズです。

仕事へ行く前にこれらを身につけたり飲んだりと大変です。

自分自身は、花粉症になったのが45~46才の頃で回りの花粉症の人達よりも遅い発症でした。
そのせいでしょうか、知り合いの花粉症の方々より症状が重い気がします。

我々の仕事は外に出る事が多いので花粉症のスタッフは正直キツイと思いますが頑張って乗り切って下さい。

あと一ヶ月間は花粉が飛散すると思いますが自分も元気に乗り切ります!

昨日は

昨日3月14日はホワイトデーでした。

本社から離れた営業所スタッフ達も本社の女性スタッフの為にお返しを購入して届けに来てくれた様です。
うちの妻も沢山のお返しを頂き喜んでおりました。

持って来てくれる男性スタッフ皆が笑顔で手渡す姿を見るとなんだかこっちも明るく気分も良くなりますね。

一人一人の思いやりが感じ取れます。

自分の仲間の社長さん達も忙しい中、時間を作って妻にお返しを届けにいらして下さいました!

ありがとうございました。

イベントというのも色々な趣旨はあると思いますがコミュニケーションを取れる機会として良いものだと感じました。



20180316092711ffc.jpg

発生から7年になりました。

本日、3月11日で東日本大震災の発生から7年となりました。

震災で亡くなられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。

今年に入り仕事で仙台に出掛けたのですが7年前にボランティア入りした時とは明らかに違い、街中は震災があった事がわからない程に復興していました。

しかし、一方では今なお避難者の方が7万人を超え大変な生活を送っています。

一人でも多くの方が一日でも早く以前の生活が取り戻せる様、全ての復興を願います。




桜が

リネックス鎌倉事務所から鎌倉市役所に向かい鎌倉駅付近を歩いていますと、なんと「桜」が咲いていました!!

しかし、回りの人達は気付いていない様子。

桜の花に向かいスマホ片手に写メを撮っていると、いつの間にか回りは人だかりになり、そこにいる殆どの人達が同じ様に写メを撮り始めました。

やはり日本人は桜が大好きですね。





まだ「桜」の開花迄は、早い時期ですが通りすがりの人達に癒しを与えてくれた桜の花でした。


20180303152713478.jpg