もうすぐ湘南国際マラソン

12月3日(日)に大磯プリンスホテルをスタート・フィニッシュにした湘南国際マラソンが開催されます。

今年で12回目となりますが未だ人気の大会の為エントリーも大変の様です。

そして今年もリネックスでは分別ブース及びマラソン大会の廃棄物処分を受け持ちます。

今大会は前日に「SHONAN HAPPY DAY」というイベントが初めて開催されますし、大会当日はステージ上でのイベントやスポンサー企業によるイベントブース、そして誰でも立ち寄れる飲食ブースなど走らない方も楽しめる場所がいくつもありますので大磯に遊びにいらして下さい。

リネックススタッフは分別ブースにてお客様のゴミ回収を行っておりますのでゴミの分別回収にご協力お願い致します。

太陽光発電パネル

リネックス寒川RCの屋根にも設置されております太陽光発電パネルですが、正直もう発電効率などの技術は現状でほぼ行きついたと思っていました。

しかし、ある興味深い研究報告が発表されました。

それは蝶の羽をヒントにした技術です。
ある蝶の羽の構造を太陽光パネルに応用する事で吸光率をなんと200%UPするというのです。



20171124131913d04.jpg




まだまだ太陽光発電も進化する余力があるという事ですね!

今後、虫など生物機能を調査研究し更なる技術発展が出来る事を期待したいと思います。(この様な技術をバイオミメティクスと言います)

我々の業界にも今後、技術革新が出るかもしれません。

交通安全功労者表彰

「第54回大磯町交通安全町民総ぐるみ大会」が11月11日(土)に開催され、
本大会の中で「交通安全功労者表彰」を受賞いたしました。

ありがとうございます!

受賞に恥じない様、就業前点検の更なる徹底、交通ルール・マナー等の確認などを実施し、これからも事故が無い様に取り組んで参ります。


リネックススタッフ一同、事故のない安全な町になるよう努力して行きます。




20171113102729b3b.jpg



20171113100156f41.jpg

大磯宿場まつり当日

前回のブログでアップしました「大磯宿場まつり」は天候にも恵まれ予定通り日曜日に開催されました。

自分は大磯町商工会理事として、そして廃棄物回収業務をお願いされているリネックスとしての二つの顔で参加して参りました。






201711071754278a4.jpg



20171107175426903.jpg


毎年、リネックス製のゴミ容器を設置して参加くださる皆様にはゴミの分別をお願いしております。

勿論、今年も分別のご協力をして頂きました。
(毎年の事なので皆さん慣れてます)

夕方PM4時を回りここからはリネックスとしての参加です。

20171107175425c1f.jpg


ゴミ回収は分別のご協力をしてくれた事もありスムーズに進み、国道の渋滞もうまく逃れる事ができました。
お陰様で例年より早く業務を完了出来たと思います。


また、来年も開催されると思いますので遊びにいらして下さい。

勿論、今後もリネックスはゴミ回収のお手伝いをして行きます!



明日は、大磯宿場まつり

明日、11月5日(日)は「大磯宿場まつり」です。

毎年、リネックスではゴミの容器設置とゴミ回収業務を行っており、
今日の夕方からゴミ容器設置にリネックススタッフが向かいます!

明日は天気も良さそうなので沢山の来客が予想されます。
せっかくのイベントですから大勢の来客があるといいですね!

ご興味のある方はぜひ遊びにいらして下さい。