大磯チャレンジフェスティバル

リネックス本社があります大磯町で毎年恒例行事となっています、
「大磯チャレンジフェスティバル」が10月1日(日)に開催されます。


このイベントはスポーツ健康イベントですので体を動かしながら色々な体験ができ、子供からお年寄りまで楽しめるイベントになると思います。

今年も地元企業としてリネックスは協賛しておりますのでお時間のある方は遊びに来て下さい。



《 日 時 》
10月1日(日) AM9:00開演 AM9:30〜PM3:00

《 場 所 》
大磯運動公園





エコアクション

リネックスでISO14001とは別に運営しております、
鎌倉エコアクションの環境レポート提出時期になりました。


GW中にエコアクションの年間目標の達成状況や記録類の確認、スタッフから上がってきた今年度の新しい目的目標などのチェック及び経営者の評価作成をする予定を組んでいました。





無事に本日書類作成も終わりました。

あとは、担当スタッフが全ての書類提出をして何事もなければ無事更新です。

新しい目標に向かって今年度もリネックススタッフ一同で鎌倉エコアクションの運営を頑張って行きます。

今年も活躍してます

今年も活躍しているペンタイプのクレベリン パワーセイバーです。
ペンの上から二酸化塩素を発生し、二週間使用できます。



20170210150123c9c.jpg




インフルエンザやノロウイルス、そして風邪などに少しでも感染しない様に普段からスーツの胸ポケットにクレベリン パワーセイバーを口元にはマスクを装着して自分を守ってもらっています。

それでも感染しない保障はないのですが自努力として取り組んでいます。

まだまだ寒い日が続きますが体調管理に気をつけて乗り切りましょう!






20170210150122c14.jpg




2/22は


昨日、2月22日は「猫の日」でした。

ニャン、ニャン、ニャンで猫の鳴き声にかけて猫の日なんですね。


実家では昨年まで猫を飼っていたのですが・・・
残念ながら亡くなってしまいました。

20歳(猫年齢100歳)と長生きしてくれただけに残念です。


猫は昔から商売繁盛や幸福を連れてくると言う事でツキを呼ぶ動物として可愛がられてきました。
なので商売を営んでいる方は猫を飼っている人が多いですね。

うちはしばらく招き猫の置物です。